
  • --/--/--(--) --:--:--


ブルジョワ街道まっしぐら

  • 2007/08/09(木) 19:58:38

20070809130900.jpg


「父ちゃん!どうして家はこんなに貧乏なんだ!?
貫通弾どころか・・・通常弾Lv2だって買うお金がないんだっ!」

「バカモノー!漢は黙って通常弾Lv1と・・・決まっとるんだぁ!
そんな愚痴をこぼしている暇があったら、火山でバサルを虐待してこいっ!
このバカモノがーっ!!]

これが今までの状態
しかしそれももう終わった・・・



20070809130900.jpg


「弾代だけでクエスト報酬が吹っ飛び防具の強化もままならない・・・
こんな生活たくさんだっ・・・!
俺はガンナーを止めるぞ!父ちゃーーーん!!」

「ガンナーを止めるだと?このバカモノがぁー!
防具を強化する金が無い?金ならあいつからむしり取ってこいっ!
奴はいつだって我々の味方だ・・・
さぁ!砂漠に行って来い!砂漠で奴ともふもふしてこい!」

image_guild_070807.jpg


「栄光のモノブロスの星を目指すのだ!」

「父ちゃん・・・俺はやるぜ!」
「俺の精神テンションは今!ドス時代に戻っている!
ラオがクロスボウガンで殺されたあの当時にだ!
軟弱!極貧!その俺がキサマを倒すぜっ!


まったくもって強引な展開ですが(ぉ
それはさておき、やってきましたニートモノブロス君!
文脈から察する事ができると思いますが
モノブロス君、かなりおいしいです!財布がホクホクです

何故か一人でしか受注できないクエストなので必然的にソロ
何故にオンライン専用ゲームで一人用クエストを配信するのか
全く持って意味不明なところですが・・・

昨日はプチソロシティでひたすらモノブロス


体力もオフラインクラスなのでサクッと乙
フゥハハァハー!!貧弱!貧弱ゥ!!
・・・グラビモス・ロア使ってますが何か?
20070809133500.jpg


そして報酬画面で最高の驚愕
20070809133640.jpg


ちょwwwモノブロスうめぇwww
5分で14200zwwっうぇwwっうぇwww

果たしてここまで報酬を高くする必要があったのかは不明だが
銭の無い現状では黙ってこれを受け入れるチャン・僕・チン
(注 上の報酬画像は荒稼ぎした後の画面です

銭に目がくらんだ中の人はひたすら砂漠でモノブロスLOVE
剣士で尻尾切断、角折って8~9分程度
ガンナーだと角折って5分~6分。貫通弾の当たり具合、透過率、モノの動き次第によっては
エリア移動すらできずに乙する始末


ソロシティ住人であるでゅーくさんの
”もう飽きたw”という言葉にまったく耳を貸さずにひたすらモノブロスLO(ry

砂漠に篭ること数時間、ある境地へ達する


20070809190554.jpg


全滅!? 20匹のモノブロスが全滅!? さ‥3時間もたたずにか…


20070809190012.jpg

一日でGETしました!テヘ☆
どう見ても廃人&イジメです。本当にありがとうg(ry

おかげで約36、7万zほど稼がせてもらい、加えてモノブロスハートも2個ゲットゥ!
1万z(紙幣と妄想)で鼻をかむ日はそう遠くはないようだ(マテ
20070809191533.jpg


えぇ、大馬鹿です!だがあえて言わせてもらおう!!

20070809191644.jpg

反省も後悔もしていないっ!


キリのいいところで何か別のクエでもいきましょー!ということころで
ミケさんご来訪。
砂漠に山と詰まれたモノブロスに別れを告げ、現在配信中の火山ヴォルガノスへ


第一印象はデカい!きんもー☆
20070809191509.jpg

まぁこんな余裕は一瞬で飽きれてものも言えない状態に変わりました

攻撃方法は大まかに分けて4つ?
1・這いずり
アホすぎて言葉が出ません;
たぶん過去最悪のホーミング性能です
とりあえず這いずりの合図を見たらヴォルガノスがいた地点にすぐさま潜り込まないと避けれませんでした;;
ハリウッドダイブしても這いずりしている時間が恐ろしく長いので
壁際とかにいると問答無用な感じ

ガードしても当たり判定が一度ではなく連続して起こるのでヘヴィなんかだと
ガード(ごっそり体力減る)→再びガード(体力瀕死)
この時点で理不尽極まりないものがありますが、這いずりを終えて立ち上がってから左右に尻尾を振るのでそれに当たって乙なんてことも・・・

2・溶岩玉
普通のブレスみたいなんですが
これがなんだかドドの雪玉のように地面に着弾したあと拡散するんですが
範囲がアホ;
着弾地点付近で回避一回くらいじゃほぼ確実に当たります
拡散した溶岩の被ダメは低い

3・タックル
ガノと同じタックル攻撃

4・ジャンプ~ダイブ
その場でジャンプしてその場にダイブ、地震のようなものも発生
ガンナーでやっていたので無縁でしたが剣士であれはツラそうです;

結論
予想以上にアホorz

肉質なんかは剣士、ガンナーを含めて一番柔らかいところで45%しかdmgが通りません
ガンナーにいたっては30%以上の部位がないという始末

まぁ動きは比較的他モンスターゴチャ混ぜなんですが
ヒプノックのような完全なる手抜きではないので
コンセプト的には良かな~、と
剣士だと結構楽しめそうかもしれませんが

自分は基本的にガンナーなので
あの均一肉質+ヘヴィではほぼ無条件で即死を迫られるというシチュエーションがどうにも納得できないので
結局好きになれそうにありません;;

ソロの時は100%行かないでしょうなぁ・・・これは・・・
とりあえず自分は全力で放置する予定ですw



廃人は大人しくモノブロスの星を追います(何


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんじゃこりゃ><

モノ・・・なぜPT不可にしたのか不明ですね・・・
ナ、ナナもPT不可なのか・・・

ヴォルガノスもYoutubeで動画見てみましたが・・・
なんですかこれ・・・
結構楽しいそうですが、ガノ=ガンナーの定着を不可能にしようとしたモンスターですね。
弓はソロ行けそうですね。
ヴォルガノスにはランスやガンランスが相性いいかなぁとか思いながら見てました。

  • 投稿者: てと
  • 2007/08/09(木) 23:13:46
  • [編集]

ザクさんこんばんは^^
僕もヴォルに負けること~戦、ようやく討伐できましたぜw

ぶっちゃけモンスに突き刺す武器を使えば楽勝だぜ?w
と、ちょっといっちゃったりw
ガンソロ報告お待ちしておりますww

  • 投稿者: lyu
  • 2007/08/09(木) 23:33:42
  • [編集]

お金貸して下さい^^^;

こんにちは!
また色々なジャンルなSSに吹かせていただきましたよ^^

モノブロスソロ達成おめでとうございますッ!
1日に30匹ですか!?
動物愛護協会の方へ連絡入れときました^^^

ヴォルガノスギザウラヤマシス・・・
ザクさんならきっとやってくれますよねッ!
マグロで(マテ

では(^ー^)ノシ

  • 投稿者: marvor
  • 2007/08/10(金) 12:00:16
  • [編集]

>てとさん
オンライン専用なのに一人用クエっていうのはやっぱりどうかな?と思います

ヴォルガノスは弓だと比較的立ち回り易い印象を受けましたが
いかんせん肉質が均一=連射<貫通
しかし、貫通のクリティカル距離の保持が難しい
と、ガンナー殺しな設定みたいですね

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/08/11(土) 14:27:18
  • [編集]

>lyuさん
こんばんみ!
ランスだとたしかに相性良さそうですね。暇があったら行って見ます

ガンソロは今のところ無理なように感じられます;(3死必至)
通常弾メインで行けば割と生存率は高そうですが・・・

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/08/11(土) 14:30:56
  • [編集]

だが断r(ry

>marvorさん
個人的にドラえもん最高ですw
何より使い回しがききそうで凄くナイs(ry

モノブロスウマすぎです。非常にアレな設定でした
それを甘んじて受け入れている私はもっと”アレ”;;

ヴォルガノスはコンセプト的には中々Good!
ですが、基本ガンナーな自分には強制的に剣士を迫られてるみたいでやはりあまり好きにはなれませんw
それはYOUがヘタレだからだYO!というツッコミはイジメとみなします(何
マグロだと!?OK!6秒で死ねる自信があるぜっ!!(ぉ

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/08/11(土) 14:39:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

