
  • --/--/--(--) --:--:--


シェン日正様と魚君 30試験ソロ

  • 2007/07/25(水) 14:12:52

戦いに勝って自分に負けた。
mhf_20070724_225753_407.jpg


と、言いつつメインターゲット達成の文字が出たときは
素でうれしかった件


怯み蓄積値を計算しながらの戦い。個人的に凄くおもしろいです!
おもしろいんですが、計算能力の無さからミスの連発
ううむ・・・どうにも自分はシェンが苦手です;(単にヘタレだというのは内緒の話)


以下詳細

武器 ガノスプレッシャー(PB)
スキル 火事場+2、毒無効、高級耳栓、錬金術、災難(どんだけw)

アイテム
調合書1~4  力の護符
カラの実    ハリの実
ランポ牙    ハリマグロ
カラ骨【小】  竜の爪
カクサンの実  鉄鉱石(50)
貫通Lv1   貫通Lv2
拡散Lv2   爆雷針
怪力の種    モドリ玉
鬼人G

リファイン前に仕事をバッチリ休んで(マテ の挑戦
凡ミス(エリア進行上のチョップで乙、進行エリア上のゲロ2連続で阻止失敗等)
の連発でうまくいかない、砦まで行っても守りきれない
その内1回はゲロ攻撃0で7割が地上攻撃で残り9分を残して耐久値10orz

どんだけ~と思いながらおもむろにポーチからモドリ玉をd
モドリ玉がありません
な、なんだと!?と慌てふためいていた直後に砦乙w

そこから意識が飛んで、気が付いたらPCが正常に終了されませんでした^^の警告;
大分後悔した;ごめんよマイPC

と、四苦八苦していたところ
蟹マニアことでゅーくさんの助言を実行してみたところ
砦まで持って行ったらあっさりクリア

蟹男すげぇ(何 本当に感謝です!!

エリア1
爆雷針で自爆。火事場発動
ポーチの空きに拡散Lv1を調合、ヤド狙い。
拡散1全消費したらBCへ
肉と通常弾を拾ってエリア2へ

○エリア2
怪力の種飲んで通常弾のクリティカル距離に入るまで拡散(顔を避けて)
通常弾のレンジに入ったら、顔面へ34,5発撃って前後チェンジ
貫通1から消費。


立ち状態に入ったら後ろ脚(今回は左後ろ脚)に拡散弾で怯み値蓄積
ここで約7発分蓄積
反転してシェンが砲撃耐性に入ったら顔面に通常弾。ゲロ阻止

以降エリア終盤まで貫通2、若干量貫通2を調合
移動しながら貫通2調合。ここでハリマグロ全消費してるとベター

○エリア3
種摂取。入場時拡散~通常弾顔面撃ちで1ダウン(チョップに注意)
顔面に通常弾続行。少しするとシェンが反転するので貫通弾へ
mhf_20070724_192422_751.jpg


反転してすぐに立ち状態に入るので、ここで前後チェンジ
クリティカル距離無視してでも顔面撃ちして怯ませる

その後は貫通2。消費しきったら貫通1へ

○エリア4
種摂取。入場時拡散~通常弾顔面撃ちで1ダウン(チョップに注意)
顔面に通常弾続行。34,5発撃って怯み寸止めして前後チェンジ
貫通1

立ち状態に入ったら調合と左後ろ脚に拡散蓄積
13発分蓄積したら適当に待機。
砲撃耐性に入ったら顔面に通常弾。ゲロ阻止。
以降貫通1

BCでバリスタ2採取、合わせて支給品からバリスタ8個取る

○砦エリア
すぐ下に下りて顔面に通常弾。怯み寸止めまで撃ちきれなかったので
頃合を見計らって前後チェンジ

□地上攻撃
しょうがないと割り切って脚に拡散蓄積

□立ちから引っかき
脚に十分にdmgが蓄積されていたら、拡散で阻止。
そうでないときは蓄積に専念

□ゲロ波動砲
顔面に通常弾を必死撃ち。立ち状態に入る前に反転するのでその間に極力顔面に通常弾を撃って怯み値の蓄積に努める。
弾数的に無理がある場合は、素直に蓄積させて終了
もしくはモドリ玉→槍で阻止

途中モドリ玉→槍とやったところシェンが怯んだ際のヤドに当たって1死w
2回踏まれて火事場再発動。

残り5分で砦耐久値50%。
その後若干削られましたが30%残して撃退
残りアイテム
mhf_20070724_225828_817.jpg

mhf_20070724_225832_925.jpg


mhf_20070724_225841_413.jpg





ゲロ波動砲の回数が多かったこともあってか
若干余裕を残しての撃退。蟹プロでゅーくさんのおかげですけど;
うん、撃退ですよ。討伐?それっておいしいんですか^^;?

さっそく大老殿へ行ってみた
mhf_20070724_230650_251.jpg

サターン星人は健在の模様

上位記念に自分へのご褒美
mhf_20070724_230757_986.jpg

やっぱり涙目ww


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

上位になったのね…

そういえば…僕は試験に成功してもHRPが足りずに
下位のママン。大老殿に行こうとしたら、入口で止め
られましたよん。色んな意味で僕は負けた。うほっ。

  • 投稿者: でゅーくさん
  • 2007/07/25(水) 17:34:20
  • [編集]

シェンお疲れ様でした
う~ん、やっぱり討伐は無理でしたか
というか下位装備でソロ討伐は物理的に可能なのでしょうか…
とりあえず上位昇格おめでとうございます

  • 投稿者: ボウガンの浪漫
  • 2007/07/25(水) 20:04:23
  • [編集]

上位になっても

>蟹プロ
上位になってもやることは一緒なマイライフ
火山→密林 でカブレ、鉄採取ツアーです\(^o^)/
真剣にガンナーは火山のツアコンになれそうですw

自分は9割がた敗北です;
概要としては
よろず焼き=4割 蟹プロの模倣ソロ=4割 爆雷針の罠=1割
どんだけ~;;

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/26(木) 13:31:34
  • [編集]

>ボウガンの浪漫さん
ありがとぅーございます
リファインで修正入ったようなので下位銃でももしかしたらいけるかもです
しかしながら、蟹プロの話を聞く限りではリファイン前では上位銃ですら討伐は厳しいらしいです

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/26(木) 13:33:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

