
  • --/--/--(--) --:--:--


錬金書を求めて

  • 2007/07/22(日) 19:11:25

色々ありましたがようやくHR30。下位生活も佳境に入ってきた頃。

30試験のメインターゲットは噂のシェン・ガオレン
なんだか今作ではこのシェンが猛威を振るっているようで
「シェンに勝てね~」と嘆いている人も多いようです

中の人はこの坊やをヘヴィでソロってみる計画をたてている訳なんです。
ドスの場合、火事場ヘヴィなら最終エリア入場時にカンストするほどにお手軽(R氏の戦術のおかげですがっ;)なので余裕だろ~。
と、思って着々と準備を進めているのですが

そこには・・・大きな壁が・・・そう、とても大きな


調合書G 錬・金・編


これがないと、どうにも弾切れに泣かなければならないわけで・・・

ドスから変わりがないのであれば調合リストの200ちょいを埋めれば入手可能なはずなので
昨日は錬金書を求めて各地をさまよってますた


コツコツとリストを埋めながら、平行してバサル防具も作成
晴れて火事場装備も完成!
残すは錬金書のみ・・・もう少しでシェンに泣きっつらをかかせてやr

・・・その前にとんでもないことに気が付いた・・・

ど~やっても錬金書が手に入らないですorz
理由はこれ
つ よろず焼きキット
ドスだと237レシピ中212を埋めれば錬金書ゲトーなわけですが
その中に含まれる、よろず焼きを使用した調合レシピ数11
キット作成の調合も合わせると14

現状で作成不可能と思われるレシピ7~8
だとすると調合可能なレシピ数、210くらいと予想

た、足りてねぇ;;
足りたとしてもかなりギリギリ。そもそもここまで埋めても
もらえる保障も今のところ無し
サラっとググってみましたが、それっぽい情報も無し・・・


全力で挫折した。というより自分の無計画さに脱力した;
その後?もう全力でドスガレオスに八つ当たりですよ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆(マテ
mhf_20070721_211523_124.jpg


ドスガレのクエが出ず、愛想をつかされたところで
部屋を脱出。シェンの下見ってことで野良の人の試験のお手伝いすることに

巷では弓、ヘヴィがいいと言う事で試験30部屋はガンナーで溢れている状態
ちょっとうれしかったわけですが・・・まぁぬか喜びでした^^;(ぇ

弓(内一人火事場)&ヘヴィ2編成で行ってみましたが
ところどころがカオスです;

火事場発動している人がいるにもかかわらず、飛び交う生命の粉塵
ヘヴィなのにカラハリすら持ってきていない
超遠距離からの通常弾w(しかもLv1)

おもいっきり”にわか”でしたorz
まぁ、ガンナー未体験の人も混じっていたのでしょうがないかな、と割り切って続行

それでも残り7,8分くらい残して討伐完了。
mhf_20070722_001518_866.jpg


感想
体力は高くなってるかもです。肉質も変化してる可能性も?
通常弾Lv2顔面撃ちを35~40ちょい撃っても怯まなかったのも少し気になるところでも・・・

火事場使用でもソロだと結構厳しそうな印象を受けました


その後は再び街に一人で引き篭もり。
結局バサル防具を強化して、新たにスロ穴を3つ開けて錬金スキル発動を目論む。
防具の強化のため、バサルと鬼連戦
バサルハンターの称号も頂きながらひたすら虐待
そして・・・ついに

できたぁぁぁぁぁ!!



ジャン!
mhf_20070722_130418_397.jpg

シャキーン!
mhf_20070722_130518_463.jpg

ズバッ!ズバッ!ズバッ!
mhf_20070722_130527_732.jpg



衝動的に作成しちゃった♪テヘ☆ 無論、反省も後悔もしていないっ!

・・・最近バサルの亡霊が夢に出てくるのはこれのせいだろうか?(何

まぁこのようにテケトーに下位生活を満喫中
もうちょっと試験は保留しようと思ってます。

そういえばシェンから剥ぎ取った素材からガオレンスフィアがつくれるようになったんですが
火力が鬼です

ドス ガオレンスフィア 初期攻撃力 252
フロンテア ガオレンスフィア 初期攻撃力 300
比較用 ガノスプレッシャー 初期攻撃力 240
比較用 ドス ラオ砲・皇 初期攻撃力 312

ちょww 実に48もの火力うp!
ヘヴィの時代がktkr!?と安易な妄想を巡らせるのでした


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ザクさんこんばんは&おひさしぶりです^^

F、新要素もたっぷりで楽しそうですね^^
こちらもFに手を出そうかと思ったのですが、これ以上課金されるのも・・・w
巷では凶悪と噂のシェン、ソロ達成応援してます。

  • 投稿者: lyu
  • 2007/07/22(日) 20:17:40
  • [編集]

やっぱしシェンは錬金ないと厳しそうですね
ZAKUさんならきっと私ができなかったソロ討伐できると証明してくれますよね
完全に他力本願ですが期待してます(マテ
よろず焼きキットは上位にならないとゲットできないぽいですね
シェン頑張ってください

  • 投稿者: ボウガンの浪漫
  • 2007/07/22(日) 21:40:51
  • [編集]

>lyuさん
こんばんみ!お久しぶりであります!

調整の方向性に大きく戸惑ってますが
MHというゲームそのものがgoodなので
やはりおもしろいですねっ

シェンは噂通り中々凶悪なようですね;
色々やってみますよっと!
個人的には早くラオやりたいのは内緒の話

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/23(月) 13:27:44
  • [編集]

>ボウガンの浪漫さん
錬金無しだとどうしても体力を削りきるのがちと厳しいかな
と、感じましたね;

火事場無し討伐とか速攻で諦めました!奔騰にありg(ry
か、火事場使用であっても討伐くらいはがんがります

よろず焼きは奔騰に泣けました;;
素直にでゅーくさんの意見に従ってバサル防具強化しとくんだったと後悔しまくリングですorz

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/23(月) 13:32:11
  • [編集]

それは…

ツインフレイムという物では…火事場無しですか^^

いよいよ僕もHR29、出来れば25日のUPデート前に
フルボッコにしてやりたいと思う今日この頃ですな。色々
考えたんですが、どうやら日数的に間に合わない模様。
僕もヘヴィー1本に絞る事にしたよ!健闘を祈る!

  • 投稿者: でゅーく西郷
  • 2007/07/23(月) 16:07:01
  • [編集]

Fでよろず焼きキット入手してた人

もちろんβでですが(苦笑)

しつけが良かったせいか、麦藁ネコの掘り出し物で貰えましたよ。
その時はHR3だったかな?
でも、正式では出なくなってるのかな?
ま、まあ、愛と希望をもって麦藁ネコちゃんに逢いに行ってあげてください。
そのうちポロリしちゃうかも!?

  • 投稿者: 鳥
  • 2007/07/23(月) 21:46:53
  • [編集]

あたち達の初めての出会いは「こずれ男爵」のイベントでした…
ザク様は覚えていらっしゃらないでしょうけど(;;
あの夜はあんなに優しかったのに…(;;
以前ケンさんの速射イベントでご一緒させて頂いた者です^^

私は掘り出し物で女体肉盛りセットを貰いました^^
たしかHR9位だったかなぁ(とぉい目

ぬこに対するザクさんの誠実さと優しさが試されているのでは?
「3K」の人がタイプみたいですよ?ww

私はサーバー①なので添い遂げる事出来ませんがザク様の活躍をとぉい異国の地から応援しています

  • 投稿者: ゆう
  • 2007/07/24(火) 09:51:51
  • [編集]

いいえ、これはペンです

>せごどん
悲しそうな眼でこちらを見つめるフレイムたんを見ていたら
いてもたってもいられなくなりました!(ぉ

シェンの件、でゅーくさんの検証見て泣きましたっ;;
ドスで同じ火力のヴォルキャノンだと大体20発(全体防御69%と仮定)で顔怯むみたいなんですが
それから見比べただけで阿鼻叫喚です;;

さて、いよいよカオスだw

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/24(火) 10:59:23
  • [編集]

な、な、な、なn(ry

>鳥君
ちょwwwwそこは盲点だったぜよ・・・
今wikiを確認したところ出てますなっ;;
ということは下位で錬金書も夢じゃナイチンゲール?(ぇ

とはいえ挫折しちゃってバサル防具絶賛強化中なのよね;;
とはいえ、俺!麦藁ネコを口説くよ!札束チラつかせて口説くよ!(何
ポロリだと!?よし!通報しますた^^

元気が出る有益情報をありがとぅーございます!!

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/24(火) 11:04:41
  • [編集]

甘い一夜を覚えていm(ry

>ゆうさん
こんぬつは!!
子連れさんのイベントにいたのは、さらりと覚えてますよw
ただ割りと多そうな名前だったので人違いかのぉと思ってますた!

女体だと!?おのれ麦藁ぬこめ!
どんな手を使ってお姉さんをはべらせたんだっ!?
羨m(ry
僕には凍ったような目でモンスターのフンしかくれなかったんだぜ?orz

なんと!3Kが好みなのですか!?ならばこの勝負、もらったも同然だっ
毛ジラミ、急性アルコール中毒、高血圧
我ながらパーフェクトジャマイカ?(マテ

あぅ>< 鯖①でしたか・・・
とぅげざーできないのは非常に残念です;
私も遠い異国からゆうさんの事を想い続けてます(はあと

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/24(火) 11:21:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

