
  • --/--/--(--) --:--:--


樹海で恋に落ちた

  • 2007/07/08(日) 20:53:34

ヒプノックかわいいよヒプノック
mhf_20070708_010931_372.jpg


さっそくカプコンの力作?を拝みに行ってきました
戦闘してみての雑感


・・・しかし、かわいい

とりあえず第一印象は
すごく・・・ゲリョスです・・・

これを見て、私の頭の中で確信を得たことが一つ
”MHFは、期待は裏切るが予想は裏切らない”
なにこのガルルガ亜種;

非常に言葉が悪くなりますが
ガルルガが好評だった→これはいけると違うか?
バカの一つ覚えみたいで激しく落胆しました

こりゃヴォルガノスもたかがしれてると予想
最初から期待せずに接すれば、精神的ダメージも軽減されますしね;

新モンスターなのに新鮮さゼロっていうのが意味不明
もはや新サービスのほぼ全てに希望が持てません

と、おもいっきり愚痴言いつつ、夜な夜なMHFやってるんですがねっ(死

ふん!こんな駄モンスターなど粉々にしてくれるわぁぁぁぁ!!散れぃ!
mhf_20070708_005312_525.jpg


・・・
w_photo0305_3.jpg


えっと、かわいいので許す(マテ
威嚇の挙動とかは個人的にかなりポイント高い
中の人の撮影テクニックの低さからか、画像ではあまり分かりませんが
もうぷりてぃ~です。癒し系です

井川遥<越えられない壁<ヒプノック

これホント(何
飼いならしたい、僕色に染めてやりたい(何


話は変わって、かなり大雑把ですが肉質チェックしてみました
通常弾Lv2を任意の部位に撃ち込んで、初回怒りまでの弾数を測定という適当作業
個体値とかにもブレがあると思うのであくまで目安にでも

頭 バスタークラブSD 通常弾Lv2 40発周辺で怒り(2怯み)
翼 〃 60~65で怒り(両翼に攻撃)
脚 〃 30~35周辺で怒り(両足に攻撃)
とりあえず今回はこの3箇所

”7/10追記
狙撃が非常に楽でない部位の一つの腹、一時中断してましたが
ミケさんの協力により少し判明
協力してくれたミケさんに大感謝!この借りは僕の熟れた体で払いますねっ(はあと

同武器で、腹は大体50発前後で初回怒り。硬そうな印象

また、先ほどAさんと野良の人と樹海に行ったとき
通常弾を適当に脚にバラまいたら思いのほかコケまくる
やはり柔らかそうな印象。”



どれも1,2回程度しか調べていない&他部位に漏れたりもしていたので
後でもう少し正確にチェックしてみようかな~と思案中
とりあえず今は大まかでもいいので知りたいところなので・・・

ところでなんだか樹海だけ妙に動作が重いと思うのは私だけなんでしょうか?
どのエリア行ってもかな~り動きがカクカクしててものすっごくやりにくい
フレの数名も同じ事を言っていることからもしかしたら?と思っているのですが・・・情報求む

後はゲリョス、クック等が行うついばみ攻撃。ヒプノックもやってくるんですが
ホーミング性能が急上昇してかなり回避しづらいな~と
ゲリョス&クックもホーミングしている模様

思えば以前は
ターゲット修正→攻撃 だったので、前もって前転等で位置をずらせば
回避は容易だったのですが
今回から
ターゲット修正→ターゲット再修正→攻撃(というより修正しながら攻撃する感覚)

・・・う~ん寒期到来orz

どこまでやるつもりだカプコン・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お、新モンスター情報。これはコメントしなければ。

え、ヒプノックってガルルガ亜種みたいなものですか・・。P2でのティガは割といままでになさそうなタイプの飛竜だったからよかったのにここでいままでと似たタイプの飛竜を出すとは・・やるなカプコン。やっぱりその点もカワイイから許しちゃうんでしょうか?

そうなるとヴォルガノスはただのガノトトス改なのですかね~。とりあえず暖かそうな印象は受けますけど、魚竜はなんだかバリエーションを作りようもなさそうですし・・・。なにより、また火属性っぽいのが増えたあたりが悲しいです・・・。ただでさえレウス・グラ・テオ・クックのどの武器使うか悩むもので。

リンクフリーっぽいですが一応報告付きでこちらをリンクさせてもらいますね~。

  • 投稿者: Seneca
  • 2007/07/09(月) 00:21:37
  • [編集]

先日はどうもでした
ザクさん、KENさん、ミケさん3人の会話が
予想を遥かに上回るカオスっぷりにたじたじでしたが
とても楽しかったですw
さらには、ネタではなくリアルにコーヒー吹くなんて良い経験させてもらいましたw
本当にありがとうございましたw

  • 投稿者: ボウガンの浪漫
  • 2007/07/09(月) 22:09:10
  • [編集]

>Senecaさん
アップデート後にティガも出るらしいですね
自分は未経験なのでそれなりに楽しめそうな予感です

ヒプノックは、事前にSSとかがネット上に流れたいたので
おおまかなイメージは大体つきましたけど
ヴォルガノスはそれが今のとこないぶんまったく未知
とはいえほとんど期待してませんけどね・・・
ヴォルガノス武器(大剣だけ)のデザインは個人的には結構好きだったり・・・

こんな駄ブログなぞにリンクどうもです!

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/10(火) 01:14:01
  • [編集]

>ボウガンの浪漫さん
先日は意味不明な行動の数々
KENさんに変わってお詫びします(マテ
いつもあんな調子でやってますよw

もう水出しコーヒーの時代は終わり
ナウでヤングな若者は吹き出しコーヒー!
先日気づいたのが、ネカフェで彼らと遊ぶとさらにカオスです
声を出して笑いたくても笑えない;まさに生殺しw

また、一緒にヒャッホイしましょう!

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/10(火) 01:18:53
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/07/10(火) 13:04:39
  • [編集]

>匿名ピュアボーイ
グラフィック関連はこんな感じのようです

[○] DirectX
DirectX 10.0 installed

[○] ビデオカード
GeForce 6200 [128 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

型番はたしかGX6200/A128Dだったかとっ
これで樹海がカクカクするのですTT

ちなみに自分のスリーサイズは
B82 W56 H84ですv-91
えびちゃんJrと呼んでね☆

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/10(火) 13:29:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

