スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


I Love カフェ

  • 2007/07/03(火) 00:38:39

自宅のPCのまさかの裏切りにより地獄に叩き落され
体の中の精気というエ精気を吸い取られた様な状態になっていましたが
それも今日晴れたっ

いや、盲点でした・・・ネットカフェがあるじゃないかっ!
まぁ、「金の無駄ですね^^;」と言われればそれまでなんですが
モヤモヤをとりあえず取り払いたかったので、気にせず特攻!

で、試しにやってみたらば
動きが果てしなく滑らかですTT

これだよ!これ!ミーが求めていたのはっ
隣の席にニヤケ顔で”よし!よし!”とか言いながらリネージュⅡをやっていた人が少し気にはなったが
もはや関係無しw

3時間だけでしたが満・足・だ!
グリコ

ガッツポーズの図

動きが滑らか(というよりこれが本来の動き)になったので
クックなんか怖くねぇ!ということで
極貧ハンターの例外に漏れず、さっそく鶏祭りスタートw

う~ん、オンライン仕様だから攻撃力が高い事は分かりますが
クックの怒り突進食らって体力ミリしか残らなかった現実にややショック;

たまに採取、他のモンスターを間食に入れつつひたすらクックを銃殺
そしてやっとこさ剣士防具も完成、散っていったクック達に合唱
剣士防具


上から チェーン
     バトル あとはハイメタ
これで ガード性能+1、砥石高速、体力+10スキル発動
HR4でこんなに豪華なスキルって・・・
それと合わせてランスも作成。見た目はアレだが気にしない

さっそく試しに使ってみる
被験体は言うまでもなくピンクでキュートなクックさん

ガード性能いいよガード性能
まぁクックの場合余り意味が無い気がしないでもないですが
突進を無効化させてやる喜びに浸りながらクックを刺殺
巨星? 堕つ


と、やってる間にあっというまで3時間
時間過ぎるの早かったなぁ、と
次は自宅でやりたいねw

んで、少しばかり愚痴に入るのですが
少し大げさな言い方かもしれませんが、MHFはもっともMHらしくないMHかもしれませんね

ゲームのバランス云々より街の様子がおかしいです

街に入って挨拶しても誰も返事もしない・・・
そもそも街の数が4つに激減していることから
ほぼ街の空きが無い状態で、ほぼ確実に野良でやらされる
で、野良でやったらやったで無言の街

ほとんど仲間内でスカイプとか指定チャットしてるんでしょうが
挨拶したら(されたら)それを返す
日常生活であってもこれを欠いたら良くないのではないでしょうか?

そういう当たり前のことができないユーザーが固まってると
いるだけで結構不快ですね;

フレのブログにも結構書いてありますが
この調子でMHFからの新しいフレができるのだろうか?
凄く心配です;

今までのMHの概念で進めて行ってはダメなのかなぁと
しみじみしてしまうのでした・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも~
MHFになってから挨拶減りましたよねー
話せる方が珍しくなってしまったw
作業街ばかりでゲンナリしておりまつ・・・orz
 
今気付いたけど・・・ザクさん③なのね・・・
そりゃ②で会えないわけだw
存分にエンジョイしてきてくださいー
・・・カプコンが鯖分割さえしなければww

  • 投稿者: Jade
  • 2007/07/03(火) 03:19:48
  • [編集]

そんな私はスイカっp(ry

こんぬつは!僕も基本人見知りをするので、挨拶が
出来なかったりするんで、反省してます。うほっ。
動きがなめらかなネカフェ…レバガチャは出来ん
ですな。ピヨった後のザクさんに注目したい…

ネカフェで激しく動いてる人を見つけたら、ザクさん
だと思って回線抜きますね^^^^;;;;

ラオの件、日程調整に入りたいと思います。宜しく
お願い致しますます。

  • 投稿者: KEN
  • 2007/07/03(火) 11:19:59
  • [編集]

街ってソロでクエ受けるものじゃね?

MHF愚痴&クレーマー状態になっております。
チャットシステムだけでクレーム4通送ったんだぜ!w

あ~防具作ってしまわれたか・・・
HR3現在で防具作る予定はないZE!
下着カワイイのあって防具作る理由がなくなったよw
結果ソロクック2死しましたが・・・ほんと低スペックPCは被ダメージ多くて困るw

PS・サーバー③なので会ったらよろしくお願いします。
行く気満々なのは内緒♪

  • 投稿者: てと(サファイア)
  • 2007/07/03(火) 11:27:43
  • [編集]

>Jadeさん
客の性質の違いなんですかねぇ;
基本的なことが抜けてるとその後のコミュニケーションに発展しませんからね
自分の人見知りも重なって、フレの増加は絶望的な予感です

鯖分割はいたしかたないとはいえ
行き来可能とかだともっと優しい設定だとよかったかな、と
まぁとりあえず混雑解消されたので良しということになるのかな?

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/03(火) 21:17:47
  • [編集]

よし!スカイプでラブトークしよう(ぇ

>KENさん
こんぬつは!人見知りで無くてもあの雰囲気はツラいでしょうなぁ;
ネカフェいいよネカフェ。コーンスープが日替わりメニューだったらしく
味噌汁に変化していた件;
意味も無くそれを、飲むヨーグルトとセットで食す俺サマンサ(・∀・)ニャニャ

一応ゲームパッドでやってたんだぜ?
しかも振動付き♪

ラオ速射の件、了解いたしたぁ!
さっきドスでラオライト完遂してテンション上がってる状態なので
今日は何かやれそうな気がするよっ(ぉ

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/03(火) 21:25:18
  • [編集]

>てとさん
不満点はたしかに結構ありますね
特にチャット関連は自分も改善して欲しいところです
まぁ、だったらスカイプどうですか?とかカプコンに言われそうですがっ;

自分は鯖3でフレと適当にやってますので
見つけたら声かけてくれてOKですよ!
お待ちしてます

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/03(火) 21:41:05
  • [編集]

金のむd(ry
こんにちわ星くずです。
私も挨拶がないとか何とかとあるスレで全員を敵に討論したのですが数人の変化は見られました。
しかしやはり「Fの新しいマナー」とか言われて叩かれて来ましたテヘッ。
時代遅れなのかな私・・・

  • 投稿者: 星くず
  • 2007/07/03(火) 22:54:08
  • [編集]

クックでミリ体力?赤い鳥もなかなかやってくれますな。でもP2で超絶弱い仕様にされた飛竜よりいいではないか~。

なんかMHのマナーがいかにも現代の実生活に近づいているって感じですね。あいさつなんてしなくておk!ゲームするのにマナーなんているか!的な人が多くなって困ります、というかMHプレイヤーとしてなんだか悲しいです。MHといえばあいさつしてワイワイやってあいさつして終わるって感じでしたからねぇ・・・。このまま行くとMHプレイヤーはマナーのなってない人って印象付けられそうですな・・・。

  • 投稿者: Seneca
  • 2007/07/04(水) 00:01:09
  • [編集]

>星くずさん
こんぬつは
挨拶は全ての基本ですからねwそれが抜けてたらその後ど~しろと?
ってな感じになりますな;

Fの新しいマナーがどうだか知りませんが
無言で黙々とやるカオス街に馴染むつもりも毛頭ないので
そんなもんは関係ないって感じですね

無論、その”Fのマナー”ってのが理にかなっているものなら従いますが・・・
ま、他人が挨拶しなくても自分はやり続けます

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/04(水) 23:33:52
  • [編集]

>Senecaさん
根本的なところを相変わらず分かってないようですなキャプコン
ザコの体力低くしました^^ 変わりに飛竜の攻撃力高くしました^^
バカの一つ覚えか?w

あんな調子じゃ新しいフレ作ろう!とか絶望的ですな
ゲームだからといって最低限通さなきゃならないルールもありますからね
そういうことをしない人達全てにリアクションとってると疲れるので注意する気とかはないですw

古参のMHプレイヤーなんかは結構挨拶返したりしてくれるんですけどね・・・

  • 投稿者: ザク@管理人
  • 2007/07/04(水) 23:46:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

